小室みつ子 / 映画とかドラマとか戯言など

公式ブログからこちらに引っ越し。試用期間中です。

 映画いろいろ

 3月はとうとう劇場で封切り映画を見る機会を持てないまま終わってしまいました。すごく淋しい…。その代わりレンタル屋さんでいろいろ借りて見てたけど、今、私の心は『LOST』のシーズン3を早く見たい!って気持ちでいっぱい。『デスパレートな妻たち』シーズン1も見終わってしまった。最初おもしろいかなーと思って見ていたけれど、どんどん『メルローズ・プレイス』みたいに破天荒な物語になってきて、イマイチ。まだ物語としては『デスパレートな妻たち』のほうがきっちり作られてはいるけれど…。


 連続ドラマはWOWOWでも何本か見てるので、先週はちょい古めの映画をサスペンス志向で4作選んで夫と立て続けに見ました。出演者もメジャーでそれなりにおもしろいかなー?ってところを選んだのに、最初続けてみた3作が、それぞれ全く違う物語なのに、何故かデジャ・ヴュを覚えるほど似ているシーンが出てくるわ、偶然にもそろいもそろって「このシーンは現実なのか夢なのか仮想なのか」混乱する作りで、見ていると精神的にこっちも錯乱してきそうなものばかりで、「…あんた、なんか妙な電波を引き寄せてないか?」と夫に言われてしまいました。うーん。


 その日に見た映画――。
 「ステイ」
 「オープン・ユア・アイズ」
 「クライシス・オブ・アメリカ
 「ジェリー」


 その前にひとりで見た映画
 「アメリカ、家族のいる風景」
 「マインドハンター」
 …あと2、3作見たはずなのに思い出せない…。

 とりあえずメモっておこう。感想はあとで。