小室みつ子 / 映画とかドラマとか戯言など

公式ブログからこちらに引っ越し。試用期間中です。

Where the hell were you "Activists" for the past 8 years?

 ツィートで、「今まで、西側諸国は散々イスラムの国を爆撃して人を殺してきて難民を作ってきたのに、難民入国規制のみで誰も殺していないトランプを世界中が罵る不思議」と書いたら、全く同じ主張の動画がYouTubeにあってびっくり。


 Where the hell were you "Activists" for the past 8 years?
 (イスラムの国が攻撃されて、たくさんの難民が生まれていた)過去8年の間、(リベラルという)アクティビストはどこにいた?

「実際にたくさんの悲劇が起きていて、たくさんの人たちが苦しんで、膨大な難民が生まれていた間、活動家はいったいどこにいた? 過去にイスラム諸国において、どんだけ爆撃が行われたか、それを見てほしい。( 2016年に米国が投下した爆弾の数、26.171個 などの図 )その時は黙っていて、今だけ声を上げる??」
てなことしゃべってまする。

  内容的には、オバマ政権批判が強いです。(秘密裏にイエメンを支援していてイエメンの攻撃で多数死亡、リビア対策 アルカイダ関連政策、などなど)。そこは言い過ぎだとは思います。そもそもブッシュ政権が始めたことだし。どっちの政党だろうがアメリカはアメリカ。(日本人の私から見たら)
 ただ、イスラム諸国から、何故多くの人たちが逃げようとしているのか? もう一度、そこから考えてみようよ、ってところは理解できます。私は特にトランプ支持ではありません。念のため。(ペンス副大統領は過去の政策を見て、強硬なキリスト教右派なので勘弁してほしい派です)ただ、世界中が大声をあげて現・米大統領を罵る、今の状況見ていて、なんだか腑に落ちないとは思っています。

 
If you only stand by your principles when someone you don't like is in power.. then you have no principles at all
 (自分が嫌いな人間が権力についた時だけ主義主張をする… ならば、あなたたちには主義主張など全くない)


 「オバマ政権下でもイスラムの国の人たちは同じ苦難に立たされていた。同じことをやっていたのに、なんでトランプの入国規制の時だけヒステリックに騒ぐのか。9.11以降から入国規制は始まっている」  




関連記事 : コラム:実は新しくない、トランプ大統領の入国制限令
(入国規制リストは過去の政権と同じ。イスラム圏でもサウジアラビア、エジプトなどは除外)

http://jp.reuters.com/article/vanburen-immigration-idJPKBN15I0E6?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=Sailthru&utm_medium=email&utm_campaign=Weekday%20Newsletter%20%282017%29%202017-02-06&utm_term=JP%20Daily%20Mail

【追記】 今回の入国規制で、今までよりさらに厳しくなった部分は記事を読んで欲しいです。過去に一度でもリストの国に入国した人は、どの国の人間であれ、審査が入ります。
 「恐怖」を道具にして政治を行うのは、誰もが簡単だと言う部分もあり、それは、トランプ大統領含め、9.11以降同じようなもの。アメリカは恐怖に囚われている。

 さらに関連記事(ロイターばかりですみません。FoxもCNNも苦手です)。
 コラム:米国よりも深い欧州「反イスラム」の闇

 誰でもわかることですが、欧州のほうが難民問題は深刻で、それに反応する右派、極右が台頭しています。支持も増えています。内容の中で、「右派を支持する人たちは、多くが教養がない人である」と根拠なく入っているところで、「?」となりますが(笑) その後で、「教育率が高い裕福な国、ノルウェイその他なども右派が強い」と言っているので、余計に「???」です…。どっちやねんっ。原文読んだほうが良いかも…。
 
http://jp.reuters.com/article/column-us-europe-anti-islam-idJPKBN15P0N5?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=Sailthru&utm_medium=email&utm_campaign=Weekday%20Newsletter%20%282017%29%202017-02-13&utm_term=JP%20Daily%20Mail