2011年04月27日のツイート
@miccorina: TearsForFears 「Shout」 URL 若い人の驚きのコメントが素敵 ”Gosh, I'm amazed at how awesome music was like back then in the 80s..”
@miccorina: 今日はずっと音楽の話をしてしまった。しゃべり過ぎ(汗) でも時代を越える音楽たちはすごいなあ。音楽の話は楽しい。80年代は特におもしろかったなあ。とかとか。
@miccorina: RT @Tetsuya_Komuro: 支援ソング発表、明後日は50日目なんです。RT @141_HiDE: @miccorina
@miccorina: @Tetsuya_Komuro 私こそ、作詞で参加させてもらえて嬉しいです。ありがとう。
2011-04-27 22:39:38 via Tween to @Tetsuya_Komuro
@miccorina: @deuce_sakurai 恐れ多い質問に傲慢な答えを言うと… 今日の私の気分だと、どれでもないです(汗) 特に3番目は…あうあう。ばちがあたるー。皆、神様なのにー。変な質問しないでー。
2011-04-27 22:38:11 via Tween to @deuce_sakurai
@miccorina: …と、音楽ネタは尽きること無くw 途中気持ちががっくり暗くなったりしたけど音楽の話は和む RT @h_echizenya: アンコールはミコロボット4体 RT @miccorina それでボタン押しながら無表情で歌ってるんだよー
@miccorina: 少しずつ無理せずやりましょう RT @KDD1988: @miccorina そうですよね。私も忘れられないし、ネット等で情報も集めます。被災地の野菜等々、買い続けます。小さな事ですが。見守り続けます。そして募金は、自治体へ。長期戦、頑張りましょうね。みっこさんが、一緒で心強いで
@miccorina: それでボタン押しながら無表情で歌ってるんだよー RT @urd: やwめwれw RT @miccorina: みこふとわーくと呼んでくれw それも4人が並んで立ってるんだよ? RT @urd: @miccorina @keithr2 電卓持って揺れてるみったん想像して(略
@miccorina: みこふとわーくと呼んでくれw それも4人が並んで立ってるんだよ? RT @urd: @miccorina @keithr2 電卓持って揺れてるみったん想像して電車の中で大惨事になりつつある。ボスケテwwww
@miccorina: @deuce_sakurai うは。シャッフルでメタリカの後に私ってw それにディオンヌ・ワーウィックってあーた…HR/HMはどこ行ったww いや、私も雑食なので気持ちわかります。
2011-04-27 21:59:17 via Tween to @deuce_sakurai
@miccorina: @deuce_sakurai あは。やっぱりPILは変態?すごーく馴染んでるんだけどなあ。スライ&ザ・ファミリーストーン 知らなかったけど、聴いたらソウルフル。HR/HMはどこに? てかいくつ?w
2011-04-27 21:42:29 via Tween to @deuce_sakurai
@miccorina: @deuce_sakurai いや、変態じゃないと思うw 逆にHRというより素直なポップに感じる。PILの方が変態ですー。(変態対決?w)
2011-04-27 21:29:49 via Tween to @deuce_sakurai
@miccorina: @KDD1988 ですね…。皆それぞれの毎日と生活がある。それでも心にいつも留めていたい。少しずつだけど募金は自治体に直で送ろうと思う。
2011-04-27 21:26:37 via Tween to @KDD1988
@miccorina: @deuce_sakurai 私の中ではツェッペリンやクイーンあたりで止まってるかも…汗。ファンクなテイストが混じったウェストコーストロックあたりに行ってから、所謂New Waveの時代が来てダンス系やテクノ系のものに変化していく頃が一番刺激的でした。
2011-04-27 21:13:23 via Tween to @deuce_sakurai
@miccorina: @lkj777 そうですね。それが一番怖いです。いたたまれない。自治体への援助、資金が必要。どうしたらいいのか私にはわからないけれど。被災地とそうではない地域との温度差が開いていくのが心配…。
2011-04-27 20:57:25 via Tween to @lkj777
@miccorina: @knight_kugen それを読んで私が癒されます。ありがとう。gssssだだだだw
2011-04-27 20:11:32 via Tween to @knight_kugen
@miccorina: @lkj777 そういう新しい街作りや再構築にたどり着くことさえまだ先の話では…。瓦礫の処理さえまだこれからだし港での生業の人たちもいますし…。
2011-04-27 20:08:33 via Tween to @lkj777
@miccorina: 和んだリプの間に重い話でごめん。 今、女川町の津波の跡の映像を見てました。言葉を失う。撮影されてる方が「ここで何を学習して、どう強くなれって言ってん?だろうなぁ」 とつぶやいかれてます…確かに。未だに水道が来てない避難所もあるとか。自治体への支援はずっと必要だなあと…
@miccorina: にしけんさん!どうもありがとう。 RT @n_nishiken_k: @miccorina resonance - EP iTunesで手に入れました?☆Music Survivesに体が反応します(笑
@miccorina: すごいー。私はノイバウテンだかノイズバンドを中野公民館で見たけどヴァン・ヘイレンはすご過ぎるw RT @sakurasakusakuy: @miccorina 約25年前に見たヴァン・ヘイレンのライブは地元の公会堂でみんな座って見てたんですよ。今では考えられないですわ(~_~;)
@miccorina: うん、そうだけど。その時期はイギリスのバンドがたくさん来てたので… RT @keithr2: Divo, kraftwerkはイギリスじゃないww RT @miccorina: あーイギリスのバンドががんがん来てた、あの時代に一瞬だけ戻りたい。
@miccorina: @UTIDAT あ、ありがとう。…て、なんか変だな(悩)
2011-04-27 18:46:43 via Tween to @UTIDAT
@miccorina: 事件は起こすもんじゃないのですーヽ(`Д´)ノ …たまたま起きちゃっただけですよ…とほほ。いやあ、Twitterて怖いですねー。 RT @shumusix: @miccorina 1周年記念にガレージ事件を越える事件を起こすんですよね!(^ω^)
@miccorina: @toshihideiwasa うん、ほろりですね。しみじみ来ます。自分で作詞したものに言うのも変だけど;
2011-04-27 18:32:02 via Tween to @toshihideiwasa
@miccorina: そんなことで悔やまなくても…(;Д;) RT @HapihapiMomo: @miccorina みっこさん、ガレージ事件の時にツイッターを始めていなかったことを心から悔やみます…
@miccorina: 夏のような暖かい日。避難所で生活されてる方達のことを思うと、早く仮設住宅ができあがってほしい。空きの公営住宅なども使って。避難所の生活も限界…。自主避難という補償のない曖昧さも疑問です。
@miccorina: ふと現実に戻される…現場の方たちのことを思うと… RT @Resistance_TM: @miccorina なんか…健康に影響はないって無責任な発言に聞こえます。現場で働いてくださってる方には頭が下がります。本当に影響ありませんように。URL
@miccorina: ですね。ものすごく昔だものw 牧歌的でした。 RT @tmn4001: 映像エフェクトなんて考えがなかっただけでしょう。YMOだって、バッテンがついたとき前は映像エフェクトなかったですし。 RT @miccorina: あの頃は演出にかけるほど大物ではなかったからかな
@miccorina: 手前味噌ですが…「Carry On」聴いてしみじみしみじみ…。作詞用デモのピアノの弾き語りを聴いた時の気持ちが蘇ります。
@miccorina: なんかいっぱい同意リプがきてるけど、本人に伝えてくださいw でも、どのヴォーカルも素敵です。「Reality」カッコいい。インストもてっちゃんらしいです。
@miccorina: 力はこもってるけどトラックは薄めなところがいいです。間の気持よさがある。>哲ちゃんソロアルバム
@miccorina: もっとてっちゃんヴォーカル曲聴きたいなとか…(ぼそ
@miccorina: あ、誤字(恥)一応歌詞参加してるので; 数日前に送られてきました♪哲ちゃん(@tetsuya_Komuro)が自分の場所で音楽してるいう感じがすごくする RT @ceci_fanks: @miccorina もう聴いてるんですかー。うらやましー。微妙に誤字w Digitalian
@miccorina: あの頃は演出にかけるほど大物ではなかったからかな。今ならケミカル・ブラザーズみたいにバックに映像流すとかできるけど。謎なところが良かったですw RT @KS_Neu938: kraftwerkってそんな謎パフォーマンスだったんですかww @miccorina
@miccorina: 何故プログレ!? RT @tmn4001: THE MIX位しか聴いたことがありませんが、西新宿のブート屋ではプログレ扱いw。手にしているのは、電卓型のモジュールだったような・・・。 RT @miccorina: クラフトワークのライブは(私が見た頃だけど)不思議な空間
@miccorina: 今、哲ちゃん(@tetsuya_Komuro)のアルバム「DegitalianIsEatingBreakfast2」を聴いてます。1曲目から美しいアカペラで始まる。すばらしい。「ほほえみのちから」ほろり。1曲1曲力がこもってる。
@miccorina: クラフトワークのライブは(私が見た頃だけど)不思議な空間でした。4人がリモコンみたいのを持って揺れてるだけw でもいい RT @MIRAI__K: @miccorina kraftwerk好きです!でもLIVE行ったことないです。今は普通のホールじゃないんですね…全然分からなくて
@miccorina: これをタイムシフトで見る予定!! 松武秀樹・相沢舞の『テクノスクール』1限目 URL #nicovideo #lv46488699 #nicoip
@miccorina: そ、そういう人もいるんですね。そっか … (´д`lll) (複雑) RT @singingsilver: @miccorina ガレージ事件なつかしいですね。私がみっこさんを知ったきっかけでもあります(*´∀`)
@miccorina: 確かにMTVが始まった時からの変化はすごいですねー RT @_Izu: @miccorina MTVが始まったせいだと思うんですが、その創成期ということで88年くらいまでは毎年もの凄い速度で変化進化していくんですよね〜。
@miccorina: …と、逃避じゃなくて、音楽に浸ってるのっ。あーイギリスのバンドががんがん来てた、あの時代に一瞬だけ戻りたい。 RT @anehime: @miccorina (…今、現実から目を背けたくてつぶやいてるよね…もちろんガレージの中から)
@miccorina: PILは歌詞もすごいの…
@miccorina: カッコいいでしょー。Pubulic Image URL この頃のジョンはかわいかった… RT @ruy6969: カッケ〜!RT @miccorina: 私の中のPILの名曲 「Religion」 URL
@miccorina: U2、The Police, Joy Division、New Order、The Cure、PIL、Tears For Fears, Devo, Kraftwerk、まだ普通のホールや公民館とかでやってたんだよー。しみじみしみじみ…(´・ω・`)
@miccorina: 今、私は、イギリスのバンドが来まくっていてライブ通いしてた遠い日々を思い出してしみじみーしてるのに。リプはガレージ祭りの話ばかりだぁ…;;
@miccorina: @tac_kane やーめーてーーーーー!!!ヽ(;Д;)ノ
2011-04-27 15:38:30 via Tween to @tac_kane
@miccorina: なんで!? すごくないし…;; RT @kumufui: @miccorina みっこさん、今、ネットで「ガレージ事件」で検索かけたら、トップでみっこさんでした!!スゴイですね!!!wwwwww
@miccorina: かもんさん… orz RT @omegatakaiohara: @miccorina 「あったよね」と君に聞いたらとぼけてた、一年前だね、ガーレジ記念日。
@miccorina: デビッド・ボウイはソフィスティケートされてる。メインストリーム。私にとって眼力とカリスマ性は、ジョン・ライドン。ジョニー・ロットンじゃなくジョン・ライドン。ピストルズじゃなくてPIL。明け方YouTube見まくってゾクゾクしてた。 URL
@miccorina: 同意。80sは宝の山 RT @_Izu: ベストヒットUSAで80sの年別年間トップ10。年ごとにすごい潮流の変化と今でも圧倒的に影響力のある曲の山。でも知ってる曲ばかりなのであえて90sで同様の企画を見てみたい。90年代のアメリカのヒット曲なんて全然思い出さないぞ。
@miccorina: 何故そこまで…orz RT @camilo0626: @miccorina 僕のケータイのカレンダーにはもう「ガレージ記念日」ってスケジュール登録済みなんですwww
@miccorina: 夏日のような暖かさ。ニュースを拾い読みつつ。暗澹とすることばかり…。
@miccorina: 日にちまで覚えてるし…; あれは事故なんだから。しかしあれから1年ですか…( ̄‐ ̄ )遠い目… RT @camilo0626: @miccorina え?5月8日はまた祭りですか?www
@miccorina: いや…それはお祝いだから、祝っていいと思うの。ひとりでも。うん。おめでとう。RT @YukinaKatagiri: @miccorina ボクは自分で音楽始めて15年を祝いましたもちろん一人でwww
@miccorina: なんで自分で1周年記念するのー;; RT @Kanako_hrbys67: @miccorina こんにちは。今日は朝から暖かくてこの時間は少し暑いくらい。こんな陽気でガレージ事件を思い出したわけですが1周年記念日には… (cont) URL
@miccorina: はいー♪先日のニコ生GetWildでも紹介しましたー。記事も出てるね。 URL RT @merict: @daisukeasakura @miccorina ウツが初めてニコ動で5月4日にJJS生中継するから時間あったら見て下さいね。宜しく哀愁!