小室みつ子 / 映画とかドラマとか戯言など

公式ブログからこちらに引っ越し。試用期間中です。

ミニアルバム「resonance」二次創作について


 6年ぶりに出したミニアルバム4曲。聴いてくださった方たち、ありがとうございます。今回のアルバムで新しい企画を作りました。ニコ動の私のチャンネル、「みこみこ&MSDちゃんねる」に詳細が書かれていますが、私のアルバムの中から3曲のVoトラック以外の音源を3つから4つに分けてDLできるようにしました。それで二次創作して遊んでもらいたいという企画です。http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566


 音楽は聴くだけではなく、コピーして遊んだり、自分なりにリアレンジしたり、Remixしたり、いろいろな楽しみ方があると思います。ただ通常は原盤権というのがあるので、なかなかRemixはできないのですが、今回音源のみ(Voトラック以外)を解放することにしました。


 キーを変えて歌ってもらうとか、自分の音を入れ込むとか、または全く違うアレンジでインストでも、とにかく自由に遊んでもらいたいという趣旨です。私自身も音楽をやりたいと思ったのは中学の頃に触れて夢中になった洋楽をコピーし始めたのがきっかけです。音楽は巷で親しんでもらえてこそ生き延びると思っています。


 ちゃんねるページにあるように出来上がった音をUploadしてください。スタッフと私がすべて聴きます。そしていいなって思うものがあったら音源をページ内にあげようかなと思っていますので、どうぞ遊んでください。


 Voトラックが欲しいとおっしゃってくださる方が多いのですが、それ以外のすべてもトラックをDLできるようにしてしまったので、今回はそちらで楽しんでいただければと思います。また新しい曲を創る際には、逆にVoトラックのみというのも考えてみますね。どうぞよろしくお願いいたします。


[http://itunes.apple.com/jp/album/resonance-ep/id424342688:title=
]