小室みつ子 / 映画とかドラマとか戯言など

公式ブログからこちらに引っ越し。試用期間中です。

メリークリスマス!!

※こちらのブログ、ほったらかしになっていてすみません(汗) 以下は映画の話ではないけれど、公式ページの日記から転載です。

 無事に今年最後のニコ生公式番組「小室みつ子のGetWild」を終えることができました。今までにない3万6千人を越えるアクセス数。木根ちゃんの歌と大ちゃんのシンセ&ピアノ演奏で大盛り上がりでした。観てくださった方たちありがとうございます。日曜までタイムシフトでご覧になれます(一般会員は事前に予約しないと見れず、いつでも見られるのはプレミアム会員のみですが)。

 当日は木根ちゃんがぎりぎりまでお芝居のお稽古で、会場入りしてから番組でやる3人のセッションのぶっつけのリハで開始が20分近く遅れてしまいました。すみません。その上、疲れている木根ちゃんに無理いって番組中に「Winter Comes Around」を歌ってもらいました。その場で打ち合わせして大ちゃんと私はリハ無しでぶっつけ本番セッション。でも無事にうまく行きました。

 当日の企画は「みっこサンタがニコニコ電話でお悩み相談」というもので、スタッフの陰謀により、このトシでミニスカサンタのカッコをさせられました(誰得!?涙)そしてすごいサプライズが。親並相談の第一弾はなんとウツ(宇都宮隆さん)!!「家でカピバラを飼いたい」て相談(笑) 知らんがな…。と、そこでスタジオに本人が登場!コメントが絶叫の嵐になってました。Webニュースにはウツの登場シーンも出てます。こっちはリハの時の写真が載った事前ニュースです。

 ウツは仕事があるということで少しだけ顔を出して帰ってしまいましたが(残念)。その後、番組恒例のライブでは3曲続けてやることに。「Winter Comes Around」(木根ちゃんVO)、そして大ちゃん提案&ピアノ演奏で私はグノーの「Ave Maria」に挑戦。ドキドキでした。リバーブが音響トラブルでほとんどかからなかったのが、何度も練習したので悲しかったけど…。最後は「Dreams Of Christmas」をセッションで。TMファンの方たちにはとても懐かしい曲ですよね。遅れてきたひろゆきにも歌ってもらいました(笑) 番組でいつも助けてくれる執事セバスチャンは素敵な鈴をばっちり聴かせてくれました。

 番組終了後は画面がロゴになってからいつも私がED曲をピアノで弾くのですが、今回は即興で歌入りでやりました。歌詞もその場でいろいろ歌っててスタジオでも皆にウケてました(笑) アーカイブになったら最後の最後まで聴いてみてくださいね。あと、セッションと進行でいつも頭がいっぱいいっぱいになってしまい、なかなか進歩せずぐだぐだ司会ですみません…。イライラする方もいらっしゃるかと思います。精進します(涙)

番組後の記念写真


 ということで今日はクリスマスイブ。私は締め切りでそれどころじゃないんだけど。皆様が素敵なクリスマスを過ごされますように。下の動画はニコ生公式放送の前に夜やったUstreamでの生放送で即興で歌ったクリスマスソングです。聴いてくださいねー。Ust生放送のアーカイブはニコ動にも載せたのですべて見られます。



 そして…。
 生放送中に歌った「Ave Maria」、練習して録音したものもYouTubeにあげたので、こちらも聴いてみてください。リバーブがかかるだけでチャペルのような雰囲気が出ます。



 ニコ生では公式放送とは別に私のチャンネル放送もあって、家から自由に生放送しています。チャンネルページの「小室みつ子と愉快な仲間たち」のところにアーカイブがあります。公式と違って私ひとり(たまにゲストあり。常時猫たち出演w)で皆のコメント見ておしゃべりしつつ即興やあり曲を弾いて歌ってます。こちらもよろしくです。

 ではでは、Merry Christmas!!