小室みつ子 / 映画とかドラマとか戯言など

公式ブログからこちらに引っ越し。試用期間中です。

 最近何してんのって思われてそうだからFBに書いたもの転載。

連休に入ってから夫が毎日あちこち出歩いていて何してるのかと思ったら、イングレスというリアルマップ上での陣取りゲームやっていた。MMMMORPGと言うもの。論文の締め切りがあって書けない書けないと嘆いていたはずが、何ゲームなんてやってんるだか…と呆れたけど、マップを見せてもらったら参加者数が半端ない。特に都内駅周辺は熾烈な戦いが繰り広げられていました。皆アホだ(笑)

と思いつつ、昨夜遅く郵便局に車で行くついでに、夫を乗せて、ものすごくローカルな場所のターゲット(なんて呼ぶのか忘れた。そこまで行って攻撃する)に行ってそこにかなりのダメージを与えてホクホクして帰ってきました。GPS見ながら攻撃。効果音が、バキューンバキューンって本当に攻撃しかける大げさな音で笑う。

ところが。
真夜中にその場所を見たら、なんとダメージ回復どころかさらにレベルの高い人たちがそこを固め返しててさらにびっくり。明け方2時くらいですよ。辺鄙な場所まで行って、その前でスマホ持って立つ不審者がいたのかと思うと、世の中暇人が多いのか!と苦笑してしまう。こんなことに血道あげて夜中にふらふら出歩くなんて…。

ただ、これ始めると確かに歩くのが楽しくなって出不精が改善される効果はありそう。
私は出歩くの面倒なのでやらないですが。最近めっきり思考的になっていてSNSさえ面倒で、考え事しているか徹底して映画と海外ドラマ見続けているか、あとは母と老猫の世話しています;


【追記】
イングレス初心者に良い記事。わかりやすいです。
http://lifememo.jp/ingress/ingress-level-guide/

さあ、Google Map のスマホ歩兵ども、不審者として連行されないよう気をつけつつ戦い、Googleに尽くすのだw