小室みつ子 / 映画とかドラマとか戯言など

公式ブログからこちらに引っ越し。試用期間中です。

 今週の日曜日16日のライブ

 いよいよ迫ってきて、今夜は外でリハーサル。といってもピアノとシンセをひとりでやるので、それほど大変ではないのですが。緊張するとたまに間違えるので気をつけなければ。

 楽器は弾き込めば弾き込む程、ほとんどの曲は頭ではなく指が覚えていて好き勝手に動いてくれるものです。だけど最近まで家族の手術(簡単なものですが入院はしました)やら、他の雑事でなかなかピアノに向かう時間が短くて、これから毎日何時間か向かう予定。セットリストも決めなければ…(Twitterで希望言ってくださった方たち、ありがとう。応えられない曲もありますが(汗))

★急遽、シンガー・ソングライター&ギタリストの、森広隆さんにゲスト出演してもらうことになりました! 彼のギター・歌はもう最高です。よろしくですー。

ポップも急遽直したけど、仮です。


 私は元々メジャーでデビューして数枚アルバム出しましたが、ミュージシャンとしては去年からはインディペンデントで活動しています。アルバムに関してはメジャーの出版社がサポートしてくれてますが、事務所も一昨年辞めて今はフリーなので、ライブも自分できめます。

 今回は、前回ライブをしたライブハウスの方がとても気に入ってくださって、何度もメールで「またやりましょう」と言ってくださるので、ええいと決めました。小さなライブ空間ですが、生ピアノもあってきれいなので私向きかとは思います。本当は自分からもっと活発に動きたいのですが、頼まれる仕事優先になってしまいます。

 てことで、まずはライブ!!

 あ、ライブの前に発作的にきのうニコ生の放送をしました。私は自分のチャンネルを持たせてもらってるので、いつでも好きにできるんですが、家からなのでなかなかできず。久しぶりになってしまいました。

 私の声、ピアノ、を聴いたことがないっって方で、ニコ生プレミアム会員の方は、下のURLで、ただ今タイムシフト中ですので、ちょっと見てみてください。家からの放送なので、おしゃべりしつつ、ゆるーい放送です。背後に猫がうろうろして何かやらかします。カオスな番組です(笑)
 ★ニコ生タイムシフト http://live.nicovideo.jp/watch/lv107506333
 ★こっちはクリスマスの時の家から配信のアーカイブで、一般会員も見られます。 http://www.nicovideo.jp/watch/1292571185

 ライブハウスに貼るポップ(上部に挿入されたもの)を弟が作ってくれました(家庭内手工業w)。まだ未完成だけれど。情報も入ってます。ライブ会場のアクセスは下のURLでご確認ください。
 http://seed-ship.com/access.php

 どうぞよろしくお願いいたします。